創業・会社設立の案件2 

創業・会社設立のご支援 

先週は2社の会社設立のご支援をさせていただきました。

1社目は鈴鹿での特定派遣会社の設立案件です。

事務所には代表と奥様とお子さんと3名でご相談に見えられました。

代表が私と体型がよく似ている(?)こともあり、とても親近感をもってしまいした。

奥さんやお子さんのためにも頑張って成功してもらいたいと思いました。

2社目は四日市で自動車の板金塗装会社の設立案件です。

高校卒業後、自動車の整備関連会社で役14年の下積み経験を経ての独立開業です。

代表の年齢は30代前半で、いろんなことにチャレンジしようという熱い思いを感じました。

どちらもサラリーマンの方が、心機一転、脱サラして事業を行うスタートです。

家族を幸せにするため、自分の夢を実現するための第一歩をご支援できることを嬉しく思います

創業融資のご相談

まつお税理士事務所は、会社設立のご支援時に創業融資についてのアドバイスも行っております。

最近は、1200万円、1500万円(手続き中)の案件でも、次々と満額融資をいただけております。

四日市鈴鹿桑名で創業されるようケースで、個人事業に近い会社であれば、

都市銀行よりも、小回りの利く第三銀行や百五銀行等の地方銀行、北伊勢信金などの信用金庫、

日本政策金融公庫とお付き合いを深めていくべきです。

当事務所は地方銀行、信用金庫、日本政策金融公庫の担当者へのご紹介も積極的に行っております。

創業・設立に関する当事務所の考え方

まつお税理士事務所は、設立業務だけの短い期間のご支援ではなく、設立後の創業期から成長期、

そして事業承継期までという長いスパンでサポートをしてまいりたいと考えております。

そのためには、事業経営者に対し親切丁寧な説明や対応、事前の対策のご提案、有用な情報の発信を行い、

中小企業経営者のよき相談相手になれるよう努力していかないといけません。

3月に経済産業大臣及び内閣府特命担当大臣より、中小企業の経営の支援機関として認定を受けました。

税理士として、今後ますます中小企業の経営面のご支援に力を入れていこうと考えております。

四日市、鈴鹿、桑名の創業・会社設立のご相談は

http://www.matsuo-zeirishi.com/service/sougyou.html

四日市、鈴鹿、桑名の経営に関するご相談は 

http://www.matsuo-zeirishi.com/service/keiei.html

四日市のまつお税理士事務所の6つの強みは 

http://www.matsuo-zeirishi.com


 よっかいyよ