創業補助金(26年補正予算) 27年3月初旬以後の開業が対象?

【創業者必見】創業は27年3月上旬(4月上旬)以後がおすすめ!

創業・第二創業促進補助金(H26年補正予算事業)

H26年補正予算の創業補助金の内容について注目しておりましたが、2月13日に創業時期等の要件についての予定が公表されました。

http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/sogyo/2015/150213Sogyo.htm

この公表内容は、これから創業をされる方にはとても重要な事項となります。 それは、創業補助金を獲得するための要件として、創業開始日が創業補助金の募集開始日以後でないといけないからです。下記日程(予定)を押さえておいてください。

平成26年度補正予算事業については、平成27年3月初旬以後の開業~
平成27年度予算事業(案)については、平成27年4月初旬以後の開業~

よって、開業については可能であれば27年3月初旬以後をお勧めします!

最近は創業補助金応募数も増え採択率が大幅に下がっておりますので必ず創業補助金が獲得できるとは限りませんが、チャンスをみすみす逃す必要はありません。

これから創業される方、創業設備など資金調達が必要な方へ

当事務所は平成25年に経済産業大臣と内閣府特命大臣より経営革新等支援機関としての認定を受け、中小企業の経営支援に力を入れております。

特に創業支援の一環として、『認定支援機関として創業補助金200万円の獲得』や『創業融資サ獲得』等の資金調達サポートに全力で取り組んでおります。

三重県四日市桑名鈴鹿エリアで税理士をお探しの際は、是非当方へご相談ください。

創業補助金の採択実績は、下記HPにアップされておりますので参考にしてください。

http://www.smrj.go.jp/utility/offer/sogyo/index.html